TOEIC受験

去年受験した時はノー勉で825だったので、今度はちゃんと勉強して900取ろうと申し込んだものの、結局またノー勉😓

新課程移行後の問題集さえ開いておらず....orz

 

子供達には「ちゃんと勉強しなさいよ!合格してなんぼだからね。落ちたら受験料が勿体無いでしょ」などと身も蓋もない発破をかけておきながら、この体たらく。

 

でも久々のテストは結構楽しかった。とある大学のキャンパスで実施されたのだが、周りの受験生は若い子ばっかりで、中には昇進昇格要件をクリアするために受けに来てると思われるおじさんもチラホラいたけれど、テストは集中できたし、あっという間のワクワクでコンデンストな2時間だった。普段の週末なら家事であっという間に過ぎて去ってしまう午後のひと時。こういう時間の過ごし方もいいなぁ😊.....出来はともかくとして....幾つになっても、知的な刺激って大事である。

 

その後、美容院で髪を染めて、無印良品で大好物のキャラメルのブールドネージュとキーマカレーのレトルトなどを買って、ロフトで東京糸井事務所のほぼ日手帳を買って、塾の帰りにミスド期末考査の勉強しながら私を待ってる中3娘を回収して、若鯱家でカレーうどん定食を二人で食べて、23区のシークレットバーゲンで夏物7点を15分で買って、帰宅。

 

うーん、こうして書くとコンデンストな一日だったぜ👍🏻明日からまた頑張ろう。